ママにおすすめのカラコンとは?

子どもの服装は母親の趣味が出るといいます。
それと同時に、ファッションセンスやカラコンなんかも、子どもへ影響するようです。

最近ママ友たちと遊んでいて思うのは子どもの服装は人によって全くバラバラなのですがこれは親の趣味が全面的にでているんだなと感じます。まったくお洒落などに興味がなさそうな人ならキャラクターものなどの子どもが喜びそうなものや楽そうな服装をさせています。
お洒落にこだわりを持っていそうな人であればその人それぞれにちがったこだわりがあるように思います。全身ブランド服でかためているようなセレブさんもいれば、モード系だったりシンプル系だったり派手だったりと本当に様々です。

子どもが大きくなれば自分の意志も出てくるでしょうから自分好みの服装をさせることができるのは今だけだろうから特になのかな、とも思います。可愛い服装をさせている子どものお母さんには憧れたりもします。すごくお洒落なママ友もいるんです。
ファッションセンスが高くお母さん自体の服装もお洒落だったりします。私もそういうお母さんを見習いたいと思います。子どもの服には出かけるときなどはこだわりたいと思います。

うちの子は、すでにママの影響でカラコンを着けたいとか、化粧をしたいとか言い出しています。
ヴィーナスアイズならナチュラルなカラコンもあるから子どもに着けさせてあげてもいいかも。

歯並びの良し悪しについて

私は歯並びが悪い。
ものすごくひどいというほどではないかもしれないが、かなり気になるレベルで歯並びが悪い。
なので子どもたちにはキレイな歯並びであってほしいと思う。
上の息子は今は歯並びがすごくきれいだけど、下の歯が隙間なくきれいに並びすぎている。
これだと永久歯が生えるときに余裕がなくなってしまい歯並びが悪くなりそうだ。
実際に永久歯が生えてこないと分からないがやっぱり少し気になる。
もし歯並びがひどくなったら、歯列矯正をしてやろうかと考えているがなにせお金もかかる。
なのできれいな歯並びであってほしいと願っている。
下の娘はまだ歯も生えてきていないが、女の子だし特に歯並びはキレイであってほしいと思う。
自分が歯並びの悪さで嫌な思いをした分、子どもにはそんな気持ちを味わってほしくないと思う。
あと、息子が少し受け口な気がする。
普段はそんなことはないのだが、ふとした時に受け口になる。
もし受け口になったらどうしようと不安でいっぱいである。
とりあえず今は自然に任せるしかない。
徳島の歯医者、おすすめです。

カラーコンタクトを使う理由

カラーコンタクトを付ける理由は皆、なんでしょうか?カラーコンタクトをする効果はさまざまありますよね。オシャレ・目が大きく見せるため…色々あると思います。でもう使っているよと言う人は沢山いると思うけれど、カラーコンタクトはまず見た目を変えるという効果がとても高いのではないでしょうか?例えば美容整形では見た目を変えるために手術する人もいるけれど、眼は手術は頻繁にはしないし、眼球は変えません。この瞳の見え方を思ったとおりに変えられるのがカラーコンタクトで、理想の自分に少し近づけるのかもしれませんよね。カラーコンタクトを使用すれば、かなり見た目が変わりますからね。
例えば見た目が結構キツイ感じで、いつも目つきが悪いというタイプの人でも、ジルカラコンを使用することで柔らかく、優しい雰囲気に変えることもできるし、瞳が小さくて悩んでいる子もクリクリの可愛い目に変身もできますよね。
変えることができるよ。
自分のなりたい自分の雰囲気に変えるのは難しそうだけれど、カラーコンタクトは意外と簡単にその雰囲気に近づけてくれるから使用する人は多いのだと思います!

秋冬のファッション

季節にあった快適なファッションを。
ようやく秋冬の服に衣替えしました。といっても日中はまだまだ暑く、半袖が手放せないですね。でも服屋さんに行くと、もう冬物。半袖で行くとかなり浮きます。買い物に出ても夏服は浮くようになってきました。
衣替えと一緒に靴も衣替え。ムートンブーツも出しました。私が愛用して履いているのは、UGGのブーツ。安いムートンブーツも履いた事あるけど、やはり値段が高いだけあってか全然履き心地が違いますね。安いのは、長く履くにつれて中がすぐぺたんこ、内側の毛もすぐクタクタです。ワンシーズン履いたら終わりかもしれません。でもUGGは長く履いても内側の毛はふわふわだし、何より蒸れない!お値段以上です。
始めに流行り出したときはギャルのイメージだったけど、もう今では多くの女性がムートンブーツ履いていますね。足首を温めるのは女性にとっていい事。足首を温めると子宮が冷えず、冷えの予防にもなるそう。不妊のためにも子宮は冷やしてはだめです。もうオシャレは我慢するものではなく、快適なものにする時代になってほしい!
追記1 2014年7月21日
そういえば、AmazonのファッションにJavariが統合したようです。
私は服を買うときは断然Amazon派だったので嬉しい限りです。
Amazon/Javari割引クーポン!最新ジャバリクーポンコードにて、最新のクーポンも紹介されているので、こういったサイトを活用していくことで、割引価格で服が買えるのでおすすめです。

散歩する近所のおじさん

私の近所には、カラコンつけた不思議っ子のおじさんがいます。
黒い犬をつれて、カラコンを付けて散歩するおじさん。
ちょっと変わり者ですが悪い人ではないです。
我が家は犬を飼っていたので、散歩でそのおじさんとよく出くわしました。近寄りがたく、いつも怒った顔をしていました。
私は自分の犬と丘の上でのんびりしていると黒い犬のおじさんがどこかのおばさんと話をしており、そのおばさんは幼稚園くらいの女の子の孫を連れていました。
その女の子は小さなうさぎのぬいぐるみを持っていました。きっとお気に入りだったんでしょう。おじさんとおばさんが話し込んでいる間に黒い犬がうざぎのぬいぐるみを
かじってぐちゃぐちゃにしていましたが、女の子は取り返すことが出来ずただ悲しそうに見ていましたし、話し込んでいる二人は全く気付いていません。
私もその様子を見て衝撃を受けたまま呆然としていました。しばらくしておじさんがそのことに気付いたのですが、ぬいぐるみを犬から取り上げて近くにあった大きな岩で
バンバンと叩いて無愛想に女の子に渡しました。残念ながらおばさんは気付いておらず、女の子も呆然としていた悲しいお話です。
瞳がきれいで顔は結構かっこいいけど、カラコンはちょっとねぇ。

ツタヤで借りたDVD

今日は、旦那さんと息子君の3人で近所のツタヤに行きました。私たちの家から歩いて10分くらいの所にあり、尚且つ最寄りの駅に行く途中にあるので、とても重宝しています。
特に旦那さんは集めている漫画が多いので、お気に入りの漫画の発売日には、仕事帰りに必ずツタヤに寄って、漫画を買って帰ってきます。
今日は今日からレンタル開始のアニメのDVDを目当てにやってきたのですが、やはり、レンタル開始当日だけあって、開店15分後に来たのですが、全て貸し出し中になっていました。ちょっと悔しかったので、お店に確認してもらったのですが、やはり全て貸し出し中でした。
とても悔しかったのですが、仕方なく違うアニメのDVDを借りて帰ることにしました。息子君が産まれてから、なかなか映画館にも行けないので、DVDを借りてきたときは、雰囲気だけでも味わおうと、ポップコーンや炭酸のジュースを買ってきて、部屋を少し暗くしてDVDを見たりしています。スクリーンはかなり小さいけど、ちょっとした工夫で、リッチな気分が味わえてお勧めです。

AKBも下火

NMB48離脱の真相、城恵理子ら3人からわかるアイドル事情
AKB48やNMB48など、秋元靖の企画が成功したことで、アイドルになることが、身近になってきました。
中学生ぐらいの年頃だと、だれもが一度はアイドルに憧れるものです。
その時に、AKB48や、NMB48などがあることで、アイドルへの敷居が低く感じるため、気軽にオーディションを行い、偶然にもアイドルになったという人が増えてきているのでしょう。
3人が立て続けに脱退したのも、そのような感じで、芸能活動をバイト感覚で行っているためだと思うのですがいかがでしょうか? 続きを読む

理論的に話すという配慮

先日読んだ本のお話です。
論理的に話す、書く、聞くというそれぞれの事柄に対して書いてある本があります。その本では「論理的に話すこと=愛」という事が書かれていました。このような形で考えたことはなかったのですが、これは何にでも通用する考え方だと思いました。
良いことをしても、人の為にやってもその後の言葉一つで台無しにしてしまったりすることもあります。俗に「残念な人」と言われる人はほとんどがこの部分に欠けているのではないかと考えました。言葉を発する順序一つで押しつけがましくなったり、卑屈に感じられたり、嫌味になったり。相手の状況や周りの状況に配慮できず、自分勝手になっている結果だと思います。「自分勝手」=「配慮の無さ」という「配慮」という言葉がキーワードでもあると感じます。心理学がメジャーになってきて、傾聴という言葉もよく聞くようになりました。相手の話を「聞く」ための技術なのですが、これも相手へ「私はあなたの話を聞きますよ」という配慮の為の技術だと思います。
そして、理論的に話すことも「私の思いをなるべくわかりやすくお伝えします」という配慮なのだと思います。
「技術」という表現も少し違う気もしますが、「愛」について少し考えた本でした。

大好きな主人がカラコンを気に入ってくれた

大好きな主人が久しぶりにカラコンを気に入ってくれました。
主人は私より9才上でとても穏やかで優しくて、休日は子ども達と一緒に遊んでくれて、ほんとに最高のお父さんです。全然怒らないので、結婚して6年経ちましたが、未だにケンカをしたことがありません。
友達に言うとよくびっくりされるのですが、うちは結婚記念日を毎年じゃなくて毎月お祝いしています。毎月15日前後に主人が花束を買ってきてくれて、私はいつもよりちょっと豪華な夕食を作ります。どうしてかというと、私達が結婚したのは2人とも年をとってからで、この先1年ごとだと何回もお祝いできないので毎月のお祝いになりました。
週末には家族でお出かけして、子どもが寝てからは海外ドラマのDVDや、たまっていた録画を見て楽しんでいます。私の友達が家に来た時は、私と友達が話している間、お茶やコーヒーを出してくれて、子どもの面倒を見て、話が長引いて夕食の時間になったら、ささっと何か作ってくれます。
私はいつもカラコンをつけているんですが、先日、私がはじめて着けてみたシェリエ カラコンをとっても気に入ってくれました。
結構ナチュラルめなカラコンが可愛いって言ってくれますけど、シェリエはいつもと雰囲気が変わっていいと言ってくれました。
この人と結婚できて、この人の子どもを2人授かって、心から幸せだなーと思います。できるだけ健康で長生きしてほしいです。

寝坊した時のカラコンの付け方

私はいつも困った朝寝坊さんだからカラコンとメイクの時間がとれない。
今日は、朝から暖かかったので、息子君を連れて、少し遠くまでお散歩してきました。朝から沢山汗をかいてしまいました。健康的でいいことですよね。
しかし、最近息子君の朝起きる時間が、遅くなりだして困っているんです。
ほんの1週間前までは、朝の6時くらいに1人で起きて遊んでいたと言うのに、今日なんか朝の9時まで起きなくて、隣で掃除機をかけても。すやすやすやーといった感じで、起きる気配さえしませんでした。何でなんだろう?すごしやすい気候がいけないのかな?その分寝る時間も遅くなってしまい、昨日は夜の10時まで起きていて、旦那さんと一緒にテレビで野球観戦をしていました。困った旦那さんと息子君です。応援したくなる気持ちは分かるんですけどね。

どうしたらいいのか、周りのママ友さんやお母さんに相談したんですが、なかなかいい案が出てこないし、こちらとしても、朝の家事が進むので、眠っていてくれると助かっちゃうんですよね。ああ、悪循環だなあ。どうしたら早起きしていたころに戻るんでしょう。色々試してみようと思います。

まぁ私もいつも寝坊してメイクとカラコンを電車の中でつけているくらいだから、文句は言えないんだけどね。

ヨーグルト入り蒸しパン

今日は、蒸しパンを作りました。私はこう見えて、元々調理師として働いていた、プロの料理人です。息子君がお昼寝している間に、旦那さんの晩御飯を作り、さらに時間があったら、息子君や私のおやつを作ったりします。
まだ、息子君が産まれたばかりのころは、1日中寝てばかりなので、割と時間があり、少し凝ったお菓子なども作ることが出来たんですが、今はなかなか時間が取れず、クッキーやマフィンなどの簡単なおやつを作るだけでも精一杯です。
そんな中、今日はヨーグルトが賞味期限ぎりぎりだったので、ヨーグルトで蒸しパンを作ることにしました。ヨーグルトを入れるとさっぱりとした味わいになり、さらにまるでチーズのようなこくも出てきます。本来の蒸しパンよりも柔らかく仕上がるので、息子君も手づかみで、ぱくぱく食べてくれます。料理人としては、とても嬉しい瞬間です。
旦那さんは、甘いものが苦手なのであまり食べてくれないので、息子君には、たくさん食べるようになってほしいです。

カラコンを洗濯してしまった・・・

洗濯機よ、頑張れ!
今日は、洗濯機の調子が悪い日でした。私の家の洗濯機はドラム式なんですが、長年愛用しているせいか、最近調子が悪いんです。洗うことは出来るんですが、たまに、10回に1回くらい、脱水が出来ない時があるんです。しかも、今日は午前中から予定があるから、急がなきゃ!って時に限って、洗濯の途中で止まってしまったり、脱水がうまくいかずに、洗濯ものが濡れまくっているときがあります。なんだか切ないですね。
何とか脱水を頑張ってほしくて、何度か脱水だけでスタートするんですが、うまくいかないんです。1回こうなると、時間を開けないと動いてくれなくなってしまうんです。
今までに何度か無料で点検に来ていただいたのですが、洗濯ものの詰め込み過ぎです、と言われ、それ以外特に何もありませんでした。まだ、買い換える余裕がないから、もう少しだけ頑張ってほしいなあ、お金溜まるまで待ってほしいと切実に思う1日でした。ちなみにこの日、洗濯ものは手で絞りましたとさ。
それから、ついうっかりカラコンを洗濯してしまったことに次の日に気付きました。

次のページ »